周辺おすすめ店紹介!!⑤~ポピー様🍞~

本社周辺のおすすめ店紹介!第5弾!

 

今回は、1978年に開業し今年で47年目、町のおいしい人気のパン屋さん

私、採用担当の堀もプライベートで何度も行っています!

ポピー 様

を訪問させていただきました。

※お店の住所等は一番下に記載しています

 

そのパン屋さん「ポピー」は住宅地の中に佇んでいます。

レトロな雰囲気を醸す店の外観に誘われてドアを開けると、店内は明るく菓子パンや総菜パンなど数十種類が並び、焼き立ての小麦の香りに包まれます。

 

この時はお昼前だったので、ランチ用に焼き上がったパンが次々に奥のキッチンから運ばれて来るところでした。

 

驚いたのはその価格。

手作りのおいしそうなパンにはどれも一つ100円前後の値札が付けられています。

時間を見計らってきたと思われる常連客が後から後から来店しており、

地元では相当に人気の店であることを感じました。

 

私は、サーモンポテト、ベーコンエッグ、コーンマヨ、フルーツサンド、チョコチップバケットの5点を購入!

お会計は600円でした。

もう一人の採用担当、井上はベーコン・エッグパンと白身フライパン、チョコクロワッサンの3点を購入。お会計は280円。

 

さっそく実食!

パンはふかふかで柔らかく、小麦の香ばしさと甘みが口いっぱいに広がります。

総菜もそれぞれ優しい味付けで良い感じです。

このおいしさが、この価格でと思うと2度びっくりです。

最近はどこもかしこも値上げ一辺倒で、安くておいしい店は絶滅してしまったと感じていましたが、こういう良心的なお店が今もあるのを実感でき、うれしくなりました。

 

 

朝は7時に開店し、総菜パンやサンドイッチ、ドーナツを中心につくり、お昼用には菓子パンや総菜パンなどを出しているそうです。

焼き上がり後は早めに来店しないと品切れになってしまうかも・・・

 

出勤前に購入して、ランチで食べるもよし!

休日に、少し早起きしてお店に行き、近くの公園でパンを食べながらのんびりするもよし!

とてもおすすめのお店です。

 

ポピー様 ご協力ありがとうございました!!

ごちそうさまでした!!

【お店詳細】————————————————————————-

住所  : 〒121-0836 東京都足立区入谷3丁目9−3

営業時間: 7:00~18:30 (土・日曜日のみ18:00まで)

定休日 :水、木

会社からは徒歩で15分ほど

———————————————————————————————-